

皆に見えないようにこっそりと・・・

ということで久しぶりの更新です。
色々SSとかは撮って載せようとか思ってるんだけど
忘れて更新しないのが僕です。どうも
この忘れ去られたSSはどうすればいいのかと・・・


まぁ今回はSS無しでもいい・・・よね?
許してお母さん!!!!





------ここから文字ばっかりです------




最近はPCパーツの情報ばっかり漁ってます。
ざっくりと今現在、うちのPC構成を説明しますと

【CPU】 Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+

【CPUファン】 リテール

【メモリ】 Transcend DDR2-800か900←失念 1GB×2

【M/B】 GIGABYTE GA-M52S-S3P 

【VGA】 SAPPHIRE HD4850 512M

【Sound】 玄人志向CMI8738-4CHPCI  
 CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX  の2枚

【HDD】 SEAGATE  500GB 1TB 型番は失念

【電源】 剛力(笑) 500W


とまぁこんな感じでして、色々と時代遅れなんですが
今回はCPU、M/B、電源、できればCPUファンなんかも買えたらいいかなと思っております。



購入予定の品

【CPU】AMD Phenom II X4 940 Black Edition
 
一度はIntelに流れそうになりましたが
予算的に今更感たっぷりの構成になってしまうのと
今回発売されたPhenom IIの評判が良さそうだったので、つい・・・
消費電力の低下、クロックあたりの性能の向上、OC耐性も悪くなさそうなので
とは言ってもAMD、TDPが125Wとかします。
(実際は95W相当らしいのですが・・・)
買って失敗したくなければIntelをお勧めします。
ベンチや消費電力、OCの面から考えても・・・
最早僕はAMD信者に片足を突っ込んでるような気がしてますね・・・

【M/B】ASUS M4A78-E or JETWAY MA3-79GDG COMBO

ここが非常に悩んでる部分です。
やはり流行に乗ってAM3とか買ってしまおうかと。
無難にASUSのMBかJETWAYの「変態マザー」にすべきか
チップはどちらも790GX、値段は約8000円ほどの差があります。
(まだ未発売なので曖昧ですが。)
BEなのでOC性能なのも考慮して・・・うーん悩みます。

【電源】ANTEC EarthWatts EA-650

電源はまぁ無難なとこで・・・
もっとギリギリを狙えますが、次を見越して大きめに取っておきます。
Neo Powerでもいいんですが、予算上ね・・・
もしかしたら勢いで買ってしまうかも。



こんな感じで妄想を膨らませていますが、AM3のPhenom II 、MBのの評価などを考慮して考えます。忍耐忍耐

☆ぶちまけコーナー☆
なんでPhenom II 発売延期とかしてんですか、AMDさんぶっとばしますよ
しかもトリプルコアだけとか、なめてんすか
楽しみにしてたのに・・・(´Д⊂グスン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

