

IYHAAAAAAAA!!!

ということで前回の日記から間が空いてしまったわけですが。


買っちゃった


てへ☆

ほぼ予定通りに購入したんですが、MBだけ変わってしまいましたね。




M4A79 Deluxeに



なんかついついAM3とか頭にちらついて・・・
出費はでかかったが、これで今後の流行にも乗れる!!!
IYHAAAAA

そしてBEなので勿論いぢりますとも、ええ
AMD OverDriveで簡単にできちゃうのも一つの魅力ですね。
結果としては、3.6が最高で常用は3.4ってところでしょうか。
以前のAMD製品に比べればOC耐性も上がってますね。

でも電力も気になるし、普段は定格で使ってます。
配信とかのエンコなどで負荷がかかるときだけ3.3とかにしようかと
WS000053.jpg
こんなかんじ

WS000054.jpg
当たり前ですが、CPUの電圧や温度なんかも見れちゃいます
WS000055.jpg
一応GPUも見れます
WS000056.jpg
この左下のツマミをいじくってOCします
WS000057.jpg
定格は15ですね。



よく考えればintelのQ9550で組むのとそう値段が変わらなかったり
かつOC耐性や1クロックあたりの性能、キャッシュの量etcetc
ちょっと涙目になりそうでしたが。
まぁ流行に乗るってのは楽しいもんです。GTA4をぬるぬるっていう目標は達成したし
次のAMD新製品が微妙だったらintelにしようかな。i7配信にはよさそうだ。

などとまた自作の迷宮にはまっていくのでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

